SSブログ

自分スポーツ史 [スポーツ]

僕は、小学校3年生の時に友達から一緒にテニススクールに入らないかと誘われ、
それがきっかけで硬式テニスをはじめました。
スクールはだいたい週一のペースで、
中学校3年生まで通い続けました。
中学に上がり、
部活は硬式テニス部がなかったので体を鍛えるため陸上部にはいりました。
はじめは短距離を専門としていたのですが、
他の種目もやってみたいと思い、
ハードル・走り幅跳び・走り高跳びなどをやりました。
だけどどれもしっくりこなかったので、
投てき種目をすることにしました。
主に砲丸投げと円盤投げです。
そしたら面白いように記録が伸びました。
大会でもいい成績を残すことができました。
高校では陸上かテニスか迷いましたが、
やっぱり好きなテニスを選びました。
金銭的な理由もありスクールはやめました。
ろくな部活ではなかったけど、
部員は仲が良かったので楽しかったです。
大学に入り今現在テニスサークルに所属しています。
練習は基本毎日ありますが参加は自由なので、
融通がきいて助かってます(笑)
これからもいろんなスポーツに挑戦したいですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。